眼鏡市場の口コミと評判。店舗、サングラス、眼鏡市場のCM

眼鏡市場の人気と株価の関係は?

眼鏡市場は、静岡に本社を置くメガネトップが経営する眼鏡安売りチェーン店です。眼鏡市場の店舗は、札幌、名古屋、熊本、千葉、福岡など全国に広がり、レンズ、フレーム込みの価格が全品18,900円という驚きの安さから評判も上々、口コミでお客が爆発的に増える形になっています。


そんな眼鏡市場を株式市場はどのように見ているのでしょうか。眼鏡市場の売上好調のおかげで、メガネトップも売上も上昇、株価も一時大幅に上昇しました。しかし、メガネトップの各店舗が眼鏡市場に衣替えをしたことによる弊店セール、そして眼鏡市場の安売り路線による売上原価率の上昇などから利益は多いが損失もそれを上回る額を計上。眼鏡市場の影響でメガネトップは赤字に転落し、株式市場では売り気配が続いていたようです。


また、メガネトップが多額の損失を計上した要因として、眼鏡市場の誕生により広告を従来のチラシからペ・ヨンジュンという高額のギャラが必要なイメージキャラクターを採用したことなどもあげられ、堅実経営ではないと見ている市場関係者もいるようですが、いずれにしても眼鏡市場は売上を着実に伸ばしていますので、長期的視点ではまったく問題ないと思われます